bluefilmproducts・映像作家杉本篤の活動予定などを掲載していきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HULAHOOPERS WEBサイトリニューアルオープンしました。
HULAHOOPERSのWEBサイトをリニューアルオープンしました。制作担当はデザイナーの岡田俊樹が担当。スマートフォンにも対応しているなどデザインだけでなく見やすさや機能もしっかり考えられています。
お時間あるときにでも見てみてください。今後作品も随時アップしていきます。

大変遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます。
今年も頑張ります。

もうすぐ2013年も終わりです。
2013年ももうすぐ終わろうとしています。
今年は楽しい事、大変な事、いろいろなことがありました。
2014年はさらに枠を広げて新しいことをいろいろ始めてみようと思っています。

そしてご挨拶が遅れましたがCaptured Imagesも無事に終了致しました。
制作に協力してくれた皆様、作品をシェアしてくれた皆様、制作に携わってくれた皆様、本当にありがとうございました。
この作品が少しずつでも広まっていくことを願っています。
スケートボードをやっている方もそうでない方も是非お時間あるときに見てやって下さい。

HULAHOOPERSブログも更新したので興味があれば是非チェックしてみてくださいね。
最新映像も見れます◎


それでは来年もどうぞよろしくお願い致します!
『Captured Images』全編公開!
群馬県前橋市のya-gins、渋谷UPLINK、オイド短編映画祭、五反田FOREST Cafe&Dining、FILM JAM 2013と試写会を行ったHULAHOOPERS最新作「Captured Images」がHULAHOOPERSオフィシャルウェブサイトにて全編公開となりました。

この作品を通して何かしら感じてもらえればうれしく思います。
お時間あるときに是非ご覧下さい。





アートナウ・ジャパンに記事を掲載して頂きました。
 全編手書きのZINE、アートナウ・ジャパン第26号に載せて頂きました。文章は以前にも文章を書いてくれた小野田藍くんという学生です。こういうZINE好きです。

興味がある方是非読んでみてください。
スケボーは色んな見方があると思うけど彼のような見方をしてくれる人もいてとてもうれしく思います。
藍君いつもありがとう。



そして明日の金曜日の夜はSITAMATI FILM主催のFILM JAMです。
恐らくCaptured Imagesを大きなスクリーンで見れる最後のチャンスとなりますのでまだご覧になって無い方は是非ともお越し下さいませ。


 FILM JAM 2013 
日程 : 2013年11月1日(金)
時間 : 20時 – 25時

場所 : INDUSTRIAL LOUNGE(東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス205)

入場料 : 500円
『Captured Images』東京上映無事終了しました。
東京の上映ではたくさんの方々が足を運んでくれて大盛況で会を終える事ができました。興味をもって見に来てくれた皆様本当にありがとうございました。

今作はbluefilmproducts名義ではなくHULAHOOPERSとして作品を発表しました。
HULAHOOPERSは自分たちの可能性を模索する作品をつくるある種実験的で、挑戦的なプロジェクトとしてデザイナー岡田俊樹と発足したプロジェクトです。『Captured Images』もまた自分が今まで作品として発表してきたものとはまた異なるアプローチで制作をしたものになります。

制作をしてみて思ったことや感じたことをHULAHOOPERSウェブサイトに書きましたので良ければ読んでみてください。


たくさんの方々に見て頂くことを目的としてこの作品は8月下旬頃にHULAHOOPERSウェブサイト上で公式発表されることとなります。
それ以前に上映などの機会があればまたご報告させて頂きたいと思います。

忙しい中時間を裂いて上映に足を運んでくださった方々には重ねてお礼申し上げます。
上映ではたくさんの方々にお会いできてとてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。

初期から一緒に作品を創ってきた親友なぎくんとその友達の方々。なぎくんには久しぶりに会えてすごく嬉しかった。

こちらも初期から一緒に作品を創ってきた音楽のサワくん(右)とその友達。HULAHOOPERSの作品等で音源を提供してくれているSphontik(左)も。ロッククライミングをやっている友達の方がすごく感動してくれていたのが印象的で嬉しかったです。

そして5nutからは毛呂井駿くんとカイワレくんも来てくれました。駿君とはまた新しくなんかできそうなのでそちらもお楽しみに。

そしてゲンヤから翼さん、サルさん、じゅんさんもきてくれました。3人とも僕にとっては大先輩で大好きな人たちです。来てくれて本当嬉しかったです。

そして上映はこんな感じに。本当にありがたかったです。


最後は笑顔で終わりました。二人もお疲れさまでした。

他にもたくさんの方が来てくれて紹介しきれませんが、心より感謝申し上げます。
本当にありがとう、うれしかった。



貴方が新宿ロフトを好きになる10の理由
6/27 三鷹にあるレコードレーベル『TOWNTONE』・イベントスペース『おんがくのじかん』をキリモリする友達・菊池さとしさんが仕掛ける『貴方が新宿ロフトを好きになる10の理由』というイベントに誘って頂きました。当日僕はカメラマンとして協力させて頂きます。

音楽に興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。



『貴方が新宿ロフトを好きになる10の理由』

出演:
失敗しない生き方
はなし
satomimagae
COCHA
DJ:スッパマイクロパンチョップ
VJ:モーショングラフィック研究会
獅子舞:こまどり社員

OPEN 18:00 / START 19:00
ADV¥2000 DOOR未定
【発売】バンド予約のみ



6/30 追加上映決定しました!
6/30は一人でも多くの方に見て頂けるよう9:00からの上映も行う事に決定しました。
お仕事がある方などはこちらの時間帯にお越し頂ければと思います。
一人でも来てくれたら上映致しますのでお気軽にお越し下さいませ!

また本編上映時間外は3つの短編作品の上映、群馬で行われていた個展にも出品していた写真の展示なども行います。そちらも是非ご覧ください。

『Captured Images』上映スケジュール

日時:
6月30日(日)
◆1回目:18:30開場/19:00上映開始(舞台挨拶あり)
◆2回目:19:30開場/20:00上映開始(舞台挨拶あり)
◆追加上映:20:30開場/21:00上映開始(舞台挨拶あり)
※本編上映時間外、短編作品の上映・写真の展示あり

料金:
入場無料(1ドリンクオーダー¥500)

会場:
UP LINK FACTORY(1F)


個展『Captured Images』無事に終了しました。
 群馬県、前橋市でやっていた個展『Captured Images』無事に終える事ができました。
会期中たくさんの方に見に来て頂けました。ありがとうございました。
また最終日前夜の野外スクリーンの上映はあいにくの雨だったけど、たくさんの人が足を運んでくれました。『ME AND MY FRIENDS』をまじまじと見たのは久しぶりだったけど製作期間中の色んな事を思い出してちょっとじーんとしました。自分の作品だけどこういう作品をまた撮りたいって思えるような、そう気付かせてくれるような、そんな上映でした。
上映をするために素晴らしい環境をつくってくれたYA-GINS、STUDIO KENZO ONODA、EQUIPMENT/MAEBASHIの皆様、本当にありがとうございました。
そして展示会期中の写真展示のために色々協力してくれたLo.cul.pの木暮さん、オープニングでカレーを出してくれたニャムコムさん、準備に協力してくれた皆様、長い会期中ずっとギャラリーにいてくれたオーナーの八木さん、本当にありがとうございました。

あとは残すところ6/30の東京UPLINKでの上映のみとなります。
是非足を運んでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!


『ME AND MY FRIENDS』特設大型スクリーン上映会
群馬の現代美術ギャラリーYa-ginsでの展示も残すところ今週末のわずか3日となりました。
約2ヶ月間という長い展示期間を頂き、自分が続けてきたスケートボードの映像作品を一般の方をはじめ全く異なるフィールドの人たちに見て頂けた事は自分にとってとても意味があり、刺激的な期間でした。会期中、たくさんの人に会う事ができました。若い大学生スケーターが来てBLUEからずっと作品を見続けてきてくれていると言ってくれたり、あるサラリーマンのおじさんは自分の映像を見に何週間も続けてきてくれたりもして、さらにはスケートボードにも乗ってみたいと言って30分程一人で遊んで帰っていった日もありました。そんなことは今までのスケートボード人生では経験はなかったしそんな風に興味を持ってもらえて心底うれしかったです。
そして展示をしなければ出会えなかったたくさんのアーティストの方々と話をできたこともとても価値あることでした。彼らはひとつの作品をつくるのにいろんな角度からモノを見て自分と向き合って作品を制作していました。作品を創る事やモノを生み出す姿勢についても考えさせられた展示でした。

現代美術ギャラリーYa-ginsはHULAHOOPERSでも紹介した八木隆之さんがオーナーを勤めるアートギャラリーです。ぼろぼろだった建物を一から自分の手ひとつで見違えるほどのギャラリーに作り変えました。数十ヶ月をかけてつくられたギャラリーは八木さんのアートにかける強い想いと愛情を感じさせてくれます。そんな八木さんの作品とも言えるギャラリーで自分の展示をやらせてもらったことは本当に光栄なことだったし、モノを創る人間としても本当に意味のあることだったと思います。

オープンしたてだった頃のYa-ginsに比べ人の出入りも増え、地域の方やアーティストや学生、若いスケーターの皆も見に来てくれるようになりました。今後どういった広がりを見せていくのか本当に楽しみです。

Ya-ginsが僕の作品を自分たちのフィールドへ受け入れてくれたように、枠を決めずに自分に従って事を進める事で見えてくる世界や新しい出会いがたくさんあると思います。必要のない固定概念はとっぱらって本当に価値あることを突き進める姿勢が大切なんだと思います。

展示最終日前日6月15日は20:00より『Captured Images』を制作することの発端となった作品『ME AND MY FRIENDS』を上映させてもらいます。『ME AND MY FRIENDS』を制作していたとき、ただ消費されて終わってしまうものではない誰かの心に深く残る作品をと思って制作をしていました。先日の新潟・水と土の芸術祭にしても今回の上映にしても、こうして作品を発表してから2年が経った今でも上映の機会が頂けるとこは本当に嬉しい事です。今回は八木さんの計らいで屋外に巨大スクリーンまで設置して頂きました。お近くの方は是非足を運んでもらえたらと思います。この作品は僕たちの4年間を本気で記録したドキュメンタリー作品であり、誇張のない等身大の作品だと思います。未成熟な僕たちが本気で制作した作品から何か感じてもらえてたらうれしく思います。




6月30日 映画『Captured Images』東京上映決定!!
群馬県のアートギャラリーYA-GINSで上映していた映画『Captured Images』の東京上映が決定しました!!
場所は『ME AND MY FRIENDS』でも上映した渋谷UPLINKという映画館です。
UPLINK特設サイト上で予約もとることが可能です。
入場無料ですので是非!

詳細は特設サイトよりどうぞ!!




『ME AND MY FRIENDS』以降の想いが詰まった作品です。
是非是非足を運んで頂き、何か感じて帰ってもらえたらうれしく思います。

どうぞよろしくお願い致します!



日時
6月30日(日)
◆1回目:18:30開場/19:00上映開始(舞台挨拶あり)
◆2回目:19:30開場/20:00上映開始(舞台挨拶あり)
料金
入場無料(1ドリンクオーダー¥500)
会場
FACTORY(1F)

そしてME AND MY FRIENDSをまだご覧になっていない方。
YA-GINS前の屋外スクリーンにて15日20:00より上映が決定しました!
こちらも是非足を運んでみてください!